朝9時塾

朝から塾

高松高校合格専門国語塾EQZ、塾長です。

冬期講習期間が始まっております。中3の塾生は、基本的に全員朝9時集合です。

当塾は時間を自由に選べます。都合の良い時間帯に来れば良いです。但し、受験生に関しては、学校行事などなければ、朝9時に集合することにしています。何時までやるのかは、それぞれで決めてもらっています。他の塾に通うためにお昼頃までで帰る子もいれば、夕方までやる子もいます。それぞれの都合で塾での勉強時間を決めて、その時間に合わせてすべきことを考えてもらいます。

規則的な生活を望んているわけです。朝9時には塾に行かなくてはならない。だから、早目に寝る。学校に行くのと同じぐらいの時間には起きる。ちゃんと朝食をとって普段通りの生活をする。当たり前の話じゃないですか?

冬休みだからと言って夜遅くまでスマホで遊んでいて、朝起きられなくて昼まで寝ているような子と、どれだけ差がつくのか、考えてみるまでもないですよね。

お子さん、ちゃんと朝起きていますか? 受験生で昼間で寝ている子いませんかね? 

EQZ塾生はみんな朝9時に集合して、国語の読解問題を数問解いています。毎日毎日、継続的に読解問題を解く必要がある、ということを実践しているわけです。

 

年末年始もやります。元旦だけお休みで、あとは毎日9時から来てもらっています。受験直前なんだから、これまた当たり前の話ですよね?

当塾は、色々なことが、世間一般の塾とは異なっているようです。

尚、冬期講習自体は満席です。次回は3月の受講になります。予約をどうぞ

 

友だち追加
主に大学入試関連情報を配信しています。