コンテンツへスキップ

ChristmasParty at EQZ

高松高校合格専門国語塾EQZ、塾長です。

クリスマスパーティーat EQZ、やりません。今までもやったことがありませんし、今後もやりません。それらしい飾りつけもありません。まあ、わざわざ言うまでもありませんが。

きっと塾生も保護者も、当塾にクリスマスパーティーは望んでいないと思うし、期待もしていないと思います。

合格に向けて生徒は邁進中です。クリスマスパーティーとかやっている暇があれば少しでも多くの問題を解いてほしいのです。受験生にとっては当たり前ですよね? 少しでも時間は欲しいですよね。

そもそも、なぜ塾でクリスマスパーティーをしなければいけないのかが分かりませんが。

ついでに言うと、仏教徒がなぜクリスマスパーティーをするのかも分かりませんが。

EQZは、高松高校・高松一高他上位校合格のための塾です。診断テストが悪くても、最後の最後に逆転合格をしようと励む生徒のための場です。国語をあと何点か伸ばそうと真剣に望んでいる生徒のための場なのです。

宗教上の理由でもあれば別ですが、そうでないのなら、クリスマスパーティーとかを楽しんでいる場合ではないのです。

クリスマスも大晦日も正月も、学習は続くのです。受験直前です。年末年始をたっぷりと休むわけにはいかないでしょう。当然、EQZも開校していますよ。

友だち追加
主に大学入試関連情報を配信中