夏の説明会&模試

高松国語塾EQZ塾長です。

夏に開催予定の保護者説明会&模試の受け付けが始まっております。

 

以下、それぞれご確認ください。

 

 

 

◆7月18日(月・祝日)13:30~15:30 高松市内中心部にて

 

保護者説明会は「国語の危機を救う具体策」と名付けております。

国語ができなくなっている要因は何か? 

そして、国語ができるようになるためには何をしておくべきか? 家庭ではどんなことを意識しておくべきか? という具体策をお伝えしております。

恐らく、思ってもみなかった要因が出てくることと思います。

納得感が大きいと思います。

 

以下、根拠です。

 

 

===参加者の声===

 

◆納得しました。今年は受験生なので、先生のお話を聞きながら焦ってしまいました。

◆お話とても考えさせられるものばかりでした。

◆子供に当てはまる事が多かったので、危機感を持ちました。

◆改めて言葉の大切さに気がつかされました。

◆「まだ、間に合います。」の言葉に勇気をいただけました。

◆有益な情報をたくさん頂きありがとうございました。

◆画像を見ながら子どもと話しました。家族会議のような仰々しいものではありませんが、夫を交えてこれからの教育について話すきっかけとなりとても良かったと思います。会場もご配慮頂きありがとうございました。

◆目からうろこでした。国語が苦手な理由がよくわかりました。

◆具体策、有難うございました。実行していきたいと思います。

◆ちょっと光が見えた気がします。家族で話し合う時間を取りたいと思います。

 

既に累計150人以上の参加者になりました。

まだ参加されていない方は、ぜひ飛躍のチャンスをつかんでください。

 

特に、高校受験大学受験まで時間のある小学生にはお勧めです。

 

保護者説明会の案内ページ

 

 

予約のページ

 

 

学校のテストだけでは分からない「自分の力」を判定する機会です。

◇小学1年生~3年生対象

◇8月11日(木・祝日)16:00~ or
 8月12日(金)13:00~ or 16:00~

◇小学1年生2年生 国語・算数 合計60分
 小学3年生 国語・算数 合計80分

◇受験費用 3,000円(税込み)

 

学校のテストは多くの子が90点ぐらいが取れるように作ってあります。できない子、ついて来れていない子を発見するためのテストですので。

ですので、はっきり言って「そんなに深く理解していなくても点数が取れる」のです。

 

怖いのは、本当は理解していないのに、「点数が取れるテスト」でそれなりに取れているから問題ない、と判断してしまっている場合です。

 

そういったことを含めて、お子さんの力を外部判定機関で、判定しておきませんか?というお話なのです。

 

日程時間は上記の通り、選択できますのでご都合の良いところを選んでください。

 

全国模試の案内ページ

 

予約のページ

 

 

5月末までには、EQZ-LINE登録者限定記事を出します。

今回は、2022年3月実施の香川県公立高校入試問題の国語に関して。

登録者は、過去に書いた大学入試制度関連の記事も読めます。

 

 

友だち追加

 

 

 

コース案内&入塾ルート&受け入れ態勢情報