一緒に「読解」を考えましょう 残席2~3名

3月7日(土)24時にて、参加申し込みを締め切ります。

高松高校合格専門国語塾EQZ,塾長です。

「読解の危機を救うための具体策」等に関する保護者説明会、3月15日(日)13:30~15にて開催します。

大学入試改革・入試の現状に関しても触れます。そこも大事です。新指導要領にも触れます。これも大事です。

ですが、そういった「入試関連情報」「入試傾向」を知ったうえで、「今の子供の読解力の状況」を元にして、「何をしておけば良いのか」をお伝えしたいと思います。

実際に問題も出します。ほんのわずかですが、保護者の皆さんにお考えいただく時間もとります。発表はしなくても構いません…笑

塾生の70%以上が、高松高校・高松一高に進学する、上位校専門の国語塾だからこそお話しできる内容です。上位校に合格できる学力を持つために必要なことを、お父さん、お母さん、一緒に考えませんか? 考えるきっかけにしていただければ幸いです。


会場は広い場所を借りております。少し距離も空けながら、聞いていただければと思います。ただ、かなり人数が多くなってきました。人数があまり多くなると心配かと思いますので、受け付けはあと2~3名のみにしたいと思います。

何卒ご了承くださいませ。

保護者説明会「国語の危機を救う具体策」の案内を始めております。お子さんの読解力を向上させたい、読解力をあげるヒントがほしい、という親御さん対象です。