まずお会いしましょう

学習塾高松市

高松高校合格専門国語塾EQZ,塾長です。

学校はお休みのようです。受験生にはたまったものではありませんね。家にいても勉強するとは限らないし。勉強しようと思っていても、ついついいろんな誘惑に負けてしまって、結局大して進んでいないと。

まあ、この時期になったら、さほど大きく点数が変わるようなこともないでしょうけど、それでも、勉強しないというわけにもいきません。

高松高校合格専門国語塾EQZでは、当然のように朝9時から開いています。受験生支援とか受験生応援とか、そういう大げさなダサいことは言いたくないのです。当たり前のことをしているだけの話です。


さて、それはそうと、国語で悩んでいる人が多いようですね。続々とご相談をいただいておりますが、まず、お会いしませんか? 説明会を開催します。国語ができない要因を、私が分析します。「あ、読解ができないって、そういうことなのか」と目からうろこを落としますよ。

保護者の皆さんにも、実際の問題を考えていただきたいと思います。読解ができない子の気持ちになっていただこうと思います。実際に自分が解く側に立つと、読解ってそういうことか、と分かっていただけると思います。真面目な説明会ですが、きっと楽しいですよ。

目からうろこが落ちると思いますので、落ちたうろこを入れるものをお持ちください。

保護者説明会「国語の危機を救う具体策」の案内を始めております。お子さんの読解力を向上させたい、読解力をあげるヒントがほしい、という親御さん対象です。