客観的に知ろう自分の力

高松国語塾EQZ塾長です。

さて、年に1回のお楽しみ会の予告です。

12月18日(土)or 19日(日)に全国模試を開催します。一般の方、EQZに関わるのは初めての方も受けていただけます。

もちろん生徒にとっては「お楽しみ」ではありません。親御さんにとって「うちの子、どうなんだろう?」とワクワクできるお楽しみである、という意味です。

とりあえず簡単に要項を記載しておきます。

 

◆対象 小学1年生中学2年生 ※中学3年生は塾生限定とします。

◆日程 12月18日(土) 或いは 19日(日) の選択制

◆時間 両日とも、13:00スタート or 16:00スタート or 19:00スタート の選択制

◆科目 小学1年生~4年生…国語・算数

    小学5年生~6年生…国語・算数・英語

    中学1年生~2年生…国語・数学・英語

◆費用 3,000円(税込み)

 

ざっとこんな感じです。

申し込みはまだ受付開始しておりません。興味のある方は、随時このサイトをご確認ください。申し込みができる準備ができましたらこのサイト内で発表します。

全国模試と銘打っておりますが、私立中学受験や難関私立高校を念頭に置いたものではありません。

学校のテストよりは難しいでしょうが、それでもまだ基本的なレベルの問題が中心です。

科目ごとの偏差値はもちろんのこと、設問ごとのでき具合も分かります。つまり、多くの子ができているのにできていなかった問題、多くの子ができなかったのにできた問題、等の優劣が分かります。

 

学校のテスト以外にこういったテストで、客観的な自分の学力を知る良い機会だと思います。

 

尚、塾生の皆さん・塾生の兄弟姉妹の皆さんは、無料ご招待です。

 

保護者説明会「国語の危機を救う具体策」