コンテンツへスキップ

暑さ対策

高松国語塾EQZ塾長です。

EQZでは、診断テスト対策とか定期テスト対策はしませんが、暑さ対策はするのです。

そりゃそうでしょう。

テスト対策はしなくても死なないけど、暑さ対策はしないと死ぬ可能性があるんですから。そこまでいかなくても気分が悪くなることは十分あり得ます。

 

暑さ対策大事です。

 

EQZがこの夏、最も力を入れているところと言っても良いでしょう。

 

 

本当はエアコン1台でも大丈夫なのですが、念入りに2台設置して暑さ対策を強化しているのです。

昨年夏に全財産を投入して(←ここ大事)2台目を設置しました。

冬場も活躍してくれました。この夏も活躍してくれることと期待しています。

 

うちわを完備しております。希望の方はパタパタどうぞ。

大小サイズ、柄が長いタイプや指に掛けるタイプ、各種デザイン様々です。バラエティーに富んでいるのです。

※下の写真はイメージ。

さらに、EQZでは扇子も完備しています。

今の子どもたちはあまり使った経験がないかもしれません。ぜひEQZで体験してほしいと思います。

※写真はイメージですよ。

そして、極めつけは、追い水です。

 

追い水とは、水筒などの水が無くなったときに、塾が備えている水をあげる、という意味です。

 

高校生ぐらいなら勝手に好きな飲み物を買ってきますが、小学生はお金をもっていないこともありますからね。

水はセーブせずに飲んで、無くなったらEQZの追い水をお求めください。

冷え冷えの追い水があります。

 

そして、当然のことながら、冷え冷えの水をあげられるということは、冷蔵庫があるわけで。

これも去年、全財産を投げうって購入しました(←ここ大事)。

 

暑さ対策にはお金がかかるのです。

 

 

尚、EQZスペシャルサービスとして、希望者には、追い水ならぬ、掛け水もできます。

頭から水を掛けるサービスです。

しかも、冷え冷え水、やや冷えの水道水、常温水の3種類から選択可能です。

 

うどん屋さんの「あつあつ」「あつひや」「ひやあつ」「ひやひや」並みに充実しているでしょう?感動ものでしょう?

 

 

タオルがあるのは言うまでもありません。そのあたりは抜かりはありません。

 

 

 

 

授業はどうなっているか?

 

ああ、そういうサービスもあったような気もします。

気が向いたら、そういうのもやるかもしれません。

なんせ暑さ対策最優先なもんでね。

 

 

 

コース案内&入塾ルート&受け入れ態勢情報