圧倒的な割合

中学生学習塾,

高松高校合格専門国語塾EQZ,塾長です。

高松市の各塾の合格実績を見ていると…数だけで言えば、EQZより多い塾はありますが、上位校合格割合で言えば、EQZが圧倒的ですね。

高松高校には卒業生の60%、高松一高には10%以上、ですので、トップ2に70%以上が合格進学しているわけです。

合格実績 高松高校 高松一高
合格実績 高松高校62% 高松一高12% 高松西高10%

県内の高校で言えば、高松高校、高松一高、高松西高、以外はほぼいません。高松西や他の高校に進学した子たちも、国語英語社会だけであれば、高松高校合格レベルです。

成績上位の生徒に圧倒的な人気があることが分かりますね。

訳が分かっている子、上位校に合格したいと願っている子であれば、私が指導していることの意味、意義が理解できると思います。私が言っていることが胸に突き刺さることと思います。

だから、上位生からの支持があるのだと思います。

これだけ上位の子が集まってくると、どうなるか?

上位の高校に受かるかどうか、という微妙な判断が付きやすくなってきます。私の所見は全て、高松高校や高松一高に受かるかどうかという判断に基づきます。そういった高校を受ける子が多い分、その見極めは的確だと思います。

合格に向けて何をすべきかという判断、指示、経緯の見極めも的確ですよ。

だって、そうじゃないとそういった上位層の子たちは納得しないでしょう? 講師の力量を生徒側も見抜きますからね。

それも、高松高校にたまにしか合格者が出ない塾とは大きく異なる、当塾の価値だと思いますけどね。

保護者説明会「国語の危機を救う具体策」の案内を始めております。お子さんの読解力を向上させたい、読解力をあげるヒントがほしい、という親御さん対象です。