読解力突破口

高松市国語塾EQZ塾長です。

4つのお知らせです。

 

 

 

僕の中では最も参加してほしいと願っているのが、保護者説明会「国語の危機を救う具体策」です。

 

親御さんが対象です。

 

国語ができないのはなぜか? その5つの要因とは?

国語ができるようになるために、具体的に何をすれば良いのか?

 

そういったお話をしております。

お子さんの家庭での学習のヒント、及び、親御さんが意識しておいてほしいことのヒントになることと思います。

 

 

目からウロコ

 

最も多い感想がこれです。

つまり、親御さんが考えてもみなかったことをお伝えしているのだと思います。

 

目から落ちたウロコはお持ち帰りくださいね。

 

 

 

 

次回は12月18日(日)14:00~16:00 高松市内中心部にて開催します。

 

お子さんの飛躍のきっかけになるはずです。

詳細、お申し込みは下のリンク先からどうぞ。

 

保護者説明会「国語の危機を救う具体策」3月開催

入塾の勧誘なんかしておりませんからね。安心してお越しください。

 

 

もう登録していただけましたか?

 

友だち追加

 

次回は、実際の受験例から「今どきの大学受験:ショートカットする方法」をお知らせします。

 

ライン登録者限定ページ(主に大学受験関連)をご覧いただけます。

また、今後、単なるブログ更新のお知らせも配信するようにします。

 

 

 

読解問題の解き方のルール4日間講座:略して読解講座と呼んでおります。

当塾へ入塾する場合、必ずこの4日間の講座を受けていただいております。

 

希望者が殺到しており、2023年春までは予約で満席です。

 

早めに受けていただけるよう頑張っておりますが、かなりお待たせすることになることと思います。

 

 

2023度受験生の方へ

現中学2年生の方、できるだけ早く受けていただき、受験体制にもっていけるように考えておりますので、まずは、受講の希望をお知らせください。若干名受け入れ可能の予定です。

尚、現小学5年生は、受け入れが困難な見込みです。ご希望に添えないこともありますので予めご了承ください。

 

 

高松市個別国語塾
高松市個別国語塾

 

 

 

 

全国の学習塾に通うお子さんを対象としたテストです。

全国的な平均点、偏差値が出ます。

客観的な力を占うには最適なテストではないでしょうか?

 

学校のテスト以外の機会をお勧めしておきます。

 

 

詳細、お申し込みは下のリンク先からどうぞ。

 

 

 

 

 

問い合わせ

「問い合わせ」は受け付けておりません。

受け付けているのは「申し込み」だけです。

 

どんな塾か知りたいという方は、このサイトのあちらこちらをご覧になって下さい。

それでお分かりになると思います。

 

 

コース案内&入塾ルート

知りたいEQZ