新規の方、夏の受講に関して

夏期講習

高松国語塾EQZ塾長です。

2021年3月以降お申し込みの方には長らくお待たせしております。

お申し込みがまだの方も含めて、以下ご連絡です。



読解問題の解き方のルール4日間講座、既にお申し込みの方は、6月中旬から事前面談を実施します。6月上旬になりましたら順次ご連絡をいたします。

今のところ4月末までのお申し込みの方は、受講していただけそうです。受講できる日程を拡大しましたので。

塾長、たまには頑張るのです。



5月にお申し込みいただいた方、夏の受講は少し微妙です。

受講していただけるように日程枠も拡大したので、大丈夫だろうと思っているのですが、少し様子を見させてください。4月末までにお申し込みの方の状況を見て判断します。



大変申し訳ございませんが、今年の夏の受講は非常に難しいと思います。

キャンセルが出たり、既にお申し込みの方の受講がとんでもなくスムーズに進んだりすれば、夏に受講していただける可能性はありますが、そうでなければ、夏以降の受講をお願いすることになります。

また、「夏以降」と言いましても、9月10月…等の通常期には受け入れはできません。冬休み近辺も例年満席につき受け入れはできない見込みです。となると、夏に受講していただけなかった場合、来年の1月以降になる可能性が高いです。

ですので、長らくお待たせする可能性が高く、大変申し訳ございません。

しかしながら、例年、夏頃にお申し込みいただいた方は、ずっと待っていただき、来春に受講していただくというのは、例年のことです。現在通っているお子さんも、昨年夏頃からお待ちいただいていたわけです。そのような状況ですので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



次のように考えております。

◆ 現塾生が最優先

◆ 既に読解講座を受講済みで、尚且つ、入塾をお待ちの方がその次

◆ 読解講座未受講の方は、お申し込み順

です。決して成績順ではありません。そもそも、入塾前に成績は尋ねてもいません。

現在、受講の順番待ちの方が大変多くなっています。ですので、まずは4月末までにお申し込みの方を優先して、受講の案内を差し上げていきます。

尚、高校生は一切、新規募集はありません。当塾の中学部卒業生だけです。



以前からずっと申し上げていることですが、指導の品質は維持します。塾長が一人でやっている、ちっぽけな塾です。そもそも受け入れられる人数は多くありません。

高校受験では、ほとんどの子が、高松高校、高松一高、県外難関校に進学します。そういった子たちに信頼されることが、塾として何よりも大事なのです。

生徒数の多さよりも、僕を信頼してくれる子たちを望む成績にしてあげることが大事なのです。

そう考えているので、新規の方には長らくお待たせすることにもなり、ご迷惑をおかけしております。