爆発中に関するお知らせ

高松国語塾EQZ塾長です。今回はお知らせです。2021年3月2日時点での状況です。

2021年4月から始まる「教養読書の会」ですが、大爆発中です。予定していた人数が既に予約の方でいっぱいになりそうです。

つきましては「教養読書の会」のお申し込みは、

>2月末日時点で「読解講座の受講済み」or「読解講座の受講の予約済」の方だけ

を対象とさせていただきます。それでもかなり多いですが…。

それ以外の方はウエイティング(順番待ち)とさせていただけますか。まずは、「読解講座の受講」及び「保護者説明会」にご参加ください。この二つに参加済みというのが「教養読書の会」受講の条件としています。

また、当初「教養読書の会は小学3年生~中学2年生を対象」としておりましたが、小学生のお申し込みが多過ぎますので、中学生は一旦募集対象から外します。ですので、中学生は、「高松高校合格の国語コース(全学年対象)」か、「高松高校合格の3科コース(中学3年生のみ)」のいずれかになります。

参照:EQZのコース案内&入塾ルート

うちのようなちっぽけな塾に対して信頼をしていただき、また、期待をしていただいている方に対して、ちゃんとしたものを提供する、という方針は守ります。一人ひとりを丁寧に見ることがその信頼につながっていると思いますのでそれは崩しません。

儲かるのだからなんでもかんでも詰め込め!!という大手塾とは一緒にしないでくださいね。

現小学2年生~中学2年生を対象にした「読解問題の解き方のルール4日間講座」も、ご希望の方がかなり多くなっております。当方でも受講できる日程を拡大しておりますが、追いつかないかもしれません。

お待たせしてしまい申し訳ございません。順次対応しております。

3月13日、14日に開催します。現在、少し席はあります。※3月3日時点で、13日(土)19:00の部は満席になりました。

まず話を聞いてください。なぜ国語ができないのか、国語ができるようにするためには具体的に何をすれば良いのか、ご提案しております。

国語ができるようになるには、表面的なものだけを考えていてもダメなんですよ。もっと根は深いです。

保護者説明会「国語の危機を救う具体策」

友だち追加

2か月に1回程度、EQZ-LINEにて、登録者限定情報を配信しています。主に大学受験関連情報です。こちらからは誰が登録しているのかは分かりませんので、お気軽にどうぞ。

今週中に、1月実施の共通テスト英語に関する所見を配信します。