もしもしの日

高松高校合格専門国語塾EQZ、塾長です。

日本で最初の電話は、1890年に東京横浜間で開通したそうです。既に140年前です。相手に失礼のないよう「申し上げます」という意味で「もしもし」と言っていたことが「もしもし」の始まりなんだそうですね。

で、今回言いたいことは、「もしもし」ではなく「模試」です。模擬試験です。



高松高校合格的視点

対象は、小学1年生~中学2年生までです。

詳細は「模試のご案内」をご確認ください。

まあ、塾向けの模試で、とりたてて変わったことはありません。

強いて言えば、塾長がその結果を拝見し、今後の学習のアドバイス等をお伝えするということですかね。これは、はっきり言って役に立ちますよね? と自画自賛しておきます。

模試のレベルは標準的なものですので、レベルの高い範囲までの診断はできませんが、それでも高松高校他トップレベルの高校に行けるかどうかの判断、今後、そこに達するために必要なこと、等はお伝えできるのではないかと思います。もっとも、小学生の場合は、今後の学習次第でどうにでもなるとは思っていますが。

高松高校への合格実績の高いEQZだからできることです。

ただ、高松高校他トップレベルに行けるかどうか、という視点です。学校で平均点が取れるかどうかという判断ではありません。ですので、求めることは多いかもしれませんし、厳しいかもしれませんよ。

 

順次、お申し込みを受け付けております。下記のリンク先にてご確認ください。

 

2020年12月 小学1年生~中学2年生対象 模擬試験