コンテンツへスキップ

国語ができない5つの原因

高松市国語塾EQZ、塾長です。

 

3月10日(日)10:00~12:00 高松市内中心部にて保護者説明会を開催します。

国語力向上に関するお話です。

 

保護者説明会「国語の危機を救う具体策」

 

 

 

うちの子、国語ができない、と思っている親御さん、或いは、国語に不安があると感じている親御さん、なぜ、できないのか、お考えになったことはありますか?

 

 

読書をしないから? 

ミスが多いから? 

まあそれもないとは言いませんが、多分違いますね。

もっともっと重大な原因が潜んでいますよ。

 

説明会では、国語ができない5つの原因をお伝えします。

そのうちの3つについて、深く考えていきます。

 

問題を出しますので、親御さんも考えてみてください。「国語ができない状態」というのを味わっていただこうと思います。

 

自分自身が「国語ができない状態」が分かれば、お子さんに何をしてあげれば良いのか、日々どんなことに気を付けて勉強すれば良いのか、分かると思います。

 

一度、お子さんの「国語力を向上させる方法」を考えていきませんか?

 

当塾が開催する保護者説明会が、そのきっかけになれば幸いです。

 

保護者説明会「国語の危機を救う具体策」

 

 

既に200人以上の方が参加してくださった大人気説明会です。

興味のある方はぜひお越しください。

 

尚、入塾の勧誘など一切しておりません。