大人気だったようです

中学生塾

高松高校合格専門国語塾EQZ,塾長です。

先日、中学受験するかどうか未定の小学生対象に、夏の読解講座の案内を出しました。すると、続々とお申し込みをいただいております。

実は、大人気だったのですね。

受験なんか中学3年生になってからで良い、という意識ではない方が多くて、ホッとしています。

そうなんです。できれば早めに始めた方が良いのです。ちゃんと読める子になってほしいのです。ちゃんと読むことができれば、他の科目もできるのです。国語は……というか、読解は全ての土台なのです。そういったことが分かっているご家庭からのお申し込みは嬉しいものです。

特に小学2年生~4年生という早い学年のご希望が多くて、こちらがびっくりするぐらいです。

お申し込みは受け付けておりますが、実際の受講は少しお待ちくださいね。コロナの様子を見ておりますので。もう少し先になってしまうかと思います。

 

当方は、「高松高校合格専門」と名乗っているぐらいですので、上位を目指す塾です。県立高校の普通科で言えば、高松高校、高松一高、高松西高以外の受験者はいません。トップ3だけ、なのです。それ以下の高校は受験者もいませんし、受験情報すらありません。受かるかどうかの判断もできません。

その代わり、トップ校なら、微妙なラインまで見極めができます。

毎年毎年、トップ3の学校だけを受験していくわけですので、そのノウハウはたまります。

ですので、私が申し上げるアドバイス、勉強方法も、上位校に受かるためのものになります。

勉強する意欲があるとか、ちゃんと机に向かうとか、挨拶ができるとか、スマホをいじらないとか、まあ、そんなレベルで困るようなことはありません。そういう子たちが対象の塾です。それをご理解いただき、そういった上位校特化の塾に興味がある方はぜひお越しください。

コロナの関係で、日程が未定ではありますが、「読解の危機を救う保護者説明会」も予約受付中です。

こちらも、小学生の親御さんからのお申し込みが続いています。嬉しいことです。お子さんの読解力向上のヒントになれば幸いです。

大手塾のように強引な勧誘なんかしていませんよ。うちはそういうレベルの塾ではないので。