ALL 200 OVER

高松高校合格専門国語塾EQZ、塾長です。

香川県診断テスト第3回が実施されました。結果も返ってきました。さあ、皆さんどうだったでしょう?







第3回診断テスト結果

学習塾高松市

第2回診断テスト、塾生平均は四捨五入をして210点というお話をしました。「四捨五入をして」というところがポイントですね。つまり、209.5点以上210点未満だったわけですね。210点という切りの良い数字にしたくて四捨五入をしたわけです。

でも、第3回診断テスト塾生平均は、堂々の210点超えです。四捨五入という姑息な方法をとらずも210点超えです。まあ、ギリですけど…

尚且つ、全員が200点以上になりました。



当たり前の世界

塾生全員が200点超え、平均点が210点超えって、断トツでナンバー1だと思います。市内に限らず県内で。※但し推定です。

僕自身は別に喜んでもいません。はしゃいでもいません。これが当たり前の世界だからですね。

きっと生徒の方も同じです。今までより良かった子はちょっと一安心した後、できなかったところの確認をするでしょう。悪かった子は勉強の何に欠陥があったのか…という根本を振り返っていることでしょう。

いくら良い点を取ろうとも、上には上がいる。という以前に、自分の中に課題はまだまだたくさんある、ということを認識してほしいと思っています。

 

保護者説明会 国語の危機を救う具体策



読解講座、現在満席中です。2020年度中学3年生は受講していただけない可能性がありますので予めご了承ください。