コンテンツへスキップ

大学入試改革説明会

大学入試改革説明会

大学入試改革に関する説明会、3月、5月と開催してきました。9月か10月にも開催する予定です。日程はまだ決まっておりませんが、事前希望を受け付けております。

◇大学入試改革に関する説明会、とても参考になりました。英語は大切だと思いつつも、実際どの程度の者なのか分かっていませんでした。ただ、試験の点数を取るための勉強だけでなく、実生活の中でも様々な場面で直面する課題がたくさんあふれているということを知りました。まだまだ大学入試は先だと考えている子供ですが、まず親から意識を改革し、共に、今から入試に向けて進んでいけたらと思います。有難うございました。

◇分かりやすく、知らなかった情報を得ることができました。高校生の子供もおりますが役立つお話でした。有難うございました。是非次回も参加したく、よろしくお願いいたします。

◇2時間があっという間でした。参考になりました。またよろしくお願いいたします。有難うございました。

◇子育ての中で最近何となく必要だと思っていた内容、考え方を自分の中で分かりやすく整理することができました。有難うございました。

◇これからの社会において、グローバルは欠かせないものですが、時代の変化に応じた学習をしないといけないんだなと感じました。昔から英語は大事だと思いましたが、もっと重要になるんだなと焦りを感じます。子供にも3歳から英会話に行かせましたが、結局身についていません。なかなか良かれと思っても子供には必要性を伝えることが難しいです。

◇新聞記事などで読み、大きな改革だと感じていたので、その対策をしていく上での助けとなりました。

◇今後は、英語力が大変重要になっていくということを初めて知りました。また知識を自分の力で表現する力も養わないといけないと思いました。大変貴重なお話を聞かせていただき、有難うございました。

◇知らないことばかりで驚きました。参加して良かったです。次回もまたお願いします。

◇今回の説明会は何も知らなかったので非常に参考になりました。これから親として何をしてやれるのかを考えていきたいと思います。

◇中学生にとって大学受験と言うとまだ少し先のことと思っていましたが、大学入試制度が変わると知り、中2の我が子にとってはちょうど改革の時期に当たり、先のことではないと感じています。何知識もないままで参加させていただきましたが、現在の入試制度から始まり、なぜ入試改革が必要なのかということまで分かりやすく説明していただき、理解しやすかったです。有難うございました。

引用元:EQZサイト 参加した保護者の声から