ltd 2020 保護者説明会 申込者専用

開催にあたって:絶対に感染拡大しないためのあらゆる対策を行っております。3密にはなりませんし、濃厚接触にもなりません。


・開始前には、会議室内の机、椅子、ドア等手を触れそうなところは全て消毒します。

・会場に入る前に手の消毒を準備しております。

・会場には13:00頃からお入りいただけますが、説明会の開始までは換気をしております。

・説明会中、40分に1回を目安に休憩時間をとり換気を行います。当日の気候によっては、快適ではない気温になるかもしれません。予めご了承ください。

・必要以上に広い会場にしました。尚且つ、参加者数を絞りました。座席定員96名のところ、参加者は12名以内にします。皆さんができるだけ間隔をとって座れるようにします。下の図をご覧ください。

資料がある座席にお座りください。ご両親でご参加の方、知り合いの方とご参加の方も間隔をとってお座りください。

・講演者と、参加者の皆さんとの距離を取ります。

・講演者は横向きで尚且つ、マイクに向かって話をします。参加者の皆さんと相対することはありません

・参加者の皆さんが口を開く(話す)場面はありません

・講演者、スタッフはマスク着用します。

・参加者の方皆さんもマスク着用でお願いいたします。

・当日、会の終わりに個別に話す時間は取りません。質問・相談等は、ご連絡先を提示しますので、そちらからお願い致します。

・休憩時間に、参加者同士で会話をしないようにお願いします。

このような条件でお差し支えないと思われる方、尚且つ、健康体である方は、どうぞご参加ください。

====日時・場所====

■ 7月19日(日) 13:30~15:30頃 ※終了時刻は多少前後する可能性はあります。
■ 高松商工会議所5階 501会議室 
※地図は下の方に掲載してあります。
※駐車場の準備がありません。申し訳ございません。
会議室の広さを優先しました。 


===テーマ====

■ 大学入試改革の現状、大学入試の現状、新指導要領  40分程度
・共通テストとは一体何か?
・私立大入試状況はどうなっているのか?
・「思考力・判断力・表現力」とは一体何か?
・英語の力は必要なのか?
・新指導要領とは一体何か?  等

===  換気・休憩挟む ===

■ 読解の危機を救う具体策 80分程度
・読解ができない子の現状 
・読解ができない5つの原因

=== 換気・休憩挟む ====

・読解ができるようにするための具体策 
・親は何を考えておくべきか?
・おすすめ題材、教材、書籍の紹介  等


====お知らせ====

・「国語の危機を救う具体策」の内容に関しましては、根拠(出典)があることよりも、私の主観、所見が多くなる可能性がありますので、予めご了承ください。
紙の資料はほぼありませんので、スマホ等のカメラでスクリーンを撮影していただいて結構です。その際、シャッター音が出ることと思いますが、お互い様としてください。
・質疑応答の時間はありません。私が一方的に話をします。
・座る場所によっては空調が効きすぎる可能性があります。温度調整できる服装でお越しください。
・飲み物の準備はありません。必要に応じてご準備ください。
・筆記用具、メモなど必要に応じてお持ちください。
・当日、急に参加できなくなった場合、その旨のご連絡は不要です。
お子さんの参加は想定はしておりません。

会場地図

高松商工会議所 5階501号室   
 高松市番町2-2-2 

※申し訳ございません。駐車場の準備がありません。車でお越しの方は近隣のパーキングをご利用ください。地図に記載以外にも付近にはコインパーキングはあります。

高松高校合格専門国語塾EQZ 記事カテゴリー一覧